F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

SCRAP団員限定の謎箱「パズバコ」を7時間かけてクリア…!!

scrap-pazubako.jpg

リアル脱出ゲームを展開する SCRAP が、ファンクラブ会員向けに限定販売しているパズルボックス『パズバコ』を購入したので、よく謎解きに行くメンバーを誘って挑戦しました。

箱の中身を書くとネタバレになるので詳しくは書けませんが、ヒトコトで言うと疲れました(笑)。数時間試行錯誤してもどうしても解けない問題があり、「もうこれはヒント頼みにしよう」となってヒントを見てみたら解き方が違っていたことが判明。あるあるですね。6時間くらいかけて最終関門まで辿り着くことはできましたが、最後の答えが導き出せずに疲れ果ててギブアップ…。

最終的に自宅に持って帰ってから一人で延長戦をおこない、1時間かけてようやく最終的な答えに到達しました。合計すると7時間。相変わらずすごいパズルです。解法が分かった瞬間ゾワゾワしました。。

そういえば先日発売されたばかりの『究極の謎本』も持参してたのですが、パズバコを解くだけで精一杯。謎本もかなり難易度が高そうなのでコンディションを整えて挑戦したいと思います。

リアル脱出ゲーム presents 究極の謎本【通常版】
リアル脱出ゲーム presents 究極の謎本【通常版】 (SCRAP)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など