F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

【歩きスマホ注意】ポケモンGOで電車にGOしないようご注意ください

pokemon-go-title.jpg

電車遅延なうには遅延路線で話題のワードを抽出する機能があるのですが、今日はPokémon GOの日本での配信が開始されたせいで「ポケモンGO」が抽出される事態になっていました。

もちろん人身事故や線路に人が落ちた理由がポケモンGOで遊んでいたからというわけではなく、「ポケモンGOやってたんじゃないのw」という憶測ツイートが増えたためなのですが。(実際にどうだったのかは分かりません)

しかし海外ではポケモンGOがらみの交通事故も発生していますし、日本では日頃から駅のホームでの歩きスマホはよく見かける光景です。実際にスマートフォンに夢中でホームから落ちて亡くなってしまった人もいます。

くれぐれも事故ることのないようにご注意ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など