F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

#ポケモンGO で変更したポケモンの名前を簡単に元に戻す方法

この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

ポケモンGOでは捕獲したポケモンの名前 (ニックネーム) を自由に変更することができますが、変更した名前を簡単に元に戻すこともできます。

ここでは名前を「ぬけさく先生」に変更したヤドランを例に説明します。

pokemon-go-yadoran-01.jpg

↑ 名前が変更されてる状態で、普段通りにペンアイコンをタップ。

pokemon-go-revert-pokemon-name-02.jpg

↑ ニックネーム入力欄で入力内容を全部削除して「OK」をタップ。

pokemon-go-yadoran-02.jpg

↑ これで元の「ヤドラン」に戻る。

このように「名前の入力欄を空にして保存」するだけで簡単に元の名前に戻せます。この方法を覚えてしまえば「このポケモンの名前何だったっけ?」と忘れてしまった時でも大丈夫ですね。

ついでにとんちんかん 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ついでにとんちんかん 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) (えんどコイチ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など