ネットサービスとかGoogleとか豆知識とか。

Index > イベント > 上白石萌音さんのデビュー記念フリーライブを観覧してきました
イベント
2016年10月05日 00:12

上白石萌音さんのデビュー記念フリーライブを観覧してきました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ... PV
スポンサード リンク

kamishiraishi-mone-live-01.jpg

映画『君の名は。』でヒロイン三葉の声を担当している上白石萌音さんが2016年10月5日にCDデビューをするそうで、前日の10月4日、池袋のサンシャインシティにてフリーライブが開催されました。

※ 今回のライブはスマホでのカメラ撮影はOK、それ以外のカメラでの撮影や録音、動画撮影は禁止とのことでした。

kamishiraishi-mone-live-02.jpg

↑ 公開リハーサルで喉を慣らす萌音さん。

ライブはカバーアルバム「chouchou」(シュシュ)の中から「On My Own」「366日」「なんでもないや」「SMILE」の4曲を、女優さんとは思えないのびやかな歌声で披露してくれました。

kamishiraishi-mone-live-03.jpg

↑ 「君の名は。」のエンディング「なんでもないや」をカバーする萌音さん。

この曲を歌っているとき「最初は三葉の気持ちで歌っているけど途中で瀧の気持ちに入れ替わる」らしいです。それをふまえて聴いてみたらまた違った印象になるかもしれませんね。そういえばトークにて「10月4日といえば映画の中で重要な出来事が起きる日ですよね。」と話題をふられるも、2度言われてようやく「あ、さっきその話していました。」と気がついた萌音さん。なかなかいいキャラをしています。

kamishiraishi-mone-live-04.jpg

↑ ライブの後のトーク。司会はニッポン放送のよっぴーさんでした。

kamishiraishi-mone-live-05.jpg

↑ イベント後半では新海誠監督からのメッセージが流れ、さらによっぴーさんから「10月14日のミュージックステーション出演が決定しました!」とサプライズで伝えられ、驚く萌音さん。

kamishiraishi-mone-live-06.jpg

↑ せっかくなのでイベント後のサイン会でサインしてもらいました。

人数が多いのでサインはCDジャケット限定、名前や日付なども入れませんとのことでしたが、名前がOKだったら「瀧くんへ」って書いてもらいたかったな(笑)。

chouchou
chouchou (ポニーキャニオン)