F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

ゾンビが潜む真っ暗闇で謎を解くinSPYreのハロウィンナイトを先行体験!

以前オープン前の先行体験をしてきた inSPYre で「ハロウィンナイト」という三日間限定の謎解きイベントが開催されるそうで、今回も先行体験してきました。なお今回は記事広告ではありません。

普段の inSPYre は10分間という短時間のため繰り返しチャレンジできる形式なのですが、今回のハロウィンナイトは30分で1回きり!しかも真っ暗闇の会場内にゾンビがうろうろ徘徊しているという恐ろしい状況で謎を解きます。

inspyre-halloween-1.jpg

↑ ゾンビのみなさん。

inspyre-halloween-2.jpg

↑ 会場内は結構な暗さで、さながらお化け屋敷にいるような感覚。

暗闇の中、懐中電灯で照らしながらマップや謎を確認するので、その時点で謎が解きづらくなっているのですが、さらにゾンビは理性を失い目に入ったもの・光るものに興味を持ち、イベント参加者を襲ってくるという設定になっているので、ゾンビが接近してきたら懐中電灯を消さないといけませんw これがさらに謎解きの難易度を上げていて面白い。

ガチで挑まないとクリアできないと思うので、腕に覚えのある謎解きクラスタのみなさんにオススメです。

inspyre-halloween-0.jpg

↑ 参加者に渡されるのは懐中電灯とマップ。

先行体験で謎の答えを知ってしまったのでもうチャレンジできませんが、次回同じようなイベントがあったら挑んでみたいですね。

イベントは10月23日、26日、30日に開催されます。詳しい時間帯や予約等は以下のお知らせページをご確認ください。

» ハロウィンナイト開催! | inSPYre

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など