ネットサービスとかGoogleとか豆知識とか。

Index > ポケモンGO > 寒い冬こそ Pokémon GO Plus が必須ですね…
ポケモンGO
2016年11月02日 22:46

寒い冬こそ Pokémon GO Plus が必須ですね…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ... PV
スポンサード リンク

ハロウィンの時期ってこんなに寒かったでしたっけ。ゴースト大量出現、アメ玉大量ゲットのポケモンGOハロウィンイベントが開催されてましたが、なんという寒さでしょう。。本格的な冬になったらもう外でポケモンなんてやってられません。(多分やる)

そうするとやはり、ボタンを押すだけでポケモンの捕獲やポケストップからのアイテムゲットができる「Pokémon GO Plus」が寒い冬を過ごすポケモントレーナーには必須になりそうです。

pokemon-go-plus.jpg

かく言う私はすでに9月の発売日に注文できたので、自転車に乗って移動する時など日頃から活用しています。

このポケモンGO Plus をポケモンGOと連携させると、ポケストップを回すことで 50XP、ポケモンの捕獲に成功すれば 100 XP、失敗しても 25 XP の経験値が入ります。他のアプリに切り替えたりスマートフォンの画面をオフにしている状態でも反応しますし、歩行距離も反映されます。

電車移動のときには素早くボタンを押さないとすぐにポケストップが遠くに行ってしまいますが、ポケストップが2個接近している地点では片方を手で、片方をポケGOプラスで同時に回すといったテクも使えて便利です。

道具バッグやポケモンボックスが一杯になるとそれ以上はゲットできません。ただ、きちんと「ブーーン」という長めの振動で伝えてくれるのですぐにわかります。

なお、ポケモンの捕獲率はやや低めで、比較的 CP の低いポケモンが捕まります。リリース当初は4割くいらいの捕獲率でしたが、最近のメダルによる捕獲率のアップにより多少以前より捕獲率が上がったように感じます。

また、以前はポケモンGO Plus を接続中に手動でポケモン捕獲をすると接続が切れてしまっていたのが、アップデートにより切れなくなりました。なので、ポケモンを確実に捕獲したい時には手動で、どっちでもいい時にはポケGOプラスで、という使い分けもできます。

多少不安定なところもあって、なかなかポケストップやポケモンに反応しないこともありますが、便利なアイテムです。

そんなポケモンGO Plus が11月4日にはポケモンセンターオンラインで、翌5日には実店舗のポケモンEXPOジムオフィシャルショップにて再販売されるようです。争奪戦になりそうですが、がんばってください…。

あと寒い冬にはホッカイロもあわせてどうぞ…。


桐灰化学/桐灰カイロ はる 30個入