F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

映画『この世界の片隅に』は公開初日に観てきました

この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

公開初日に観に行ったのに、ブログに感想を書いていなかった。

kono-sekaino-katasumini.jpg

映画を観終わって外に出たら、初めてぴあの出口調査に遭遇して色々感想を聞かれました。ブログに感想を書くときには頭の中でなんとなくまとまってるから書けるけど、観終わってすぐは感想がうまくまとまってないので回答が難しかったです。

戦時中の広島県呉市を舞台に、すずさんという1人の女性とその家族や周りの人たちが、戦争という時代に負けずに日々を暮らしていく様を描いたお話で、絵のあたたかさとすずさんのキャラクターによりほのぼのとした気持ちになる映画です。もちろん戦争映画という残酷な一面もあるのですが、その時代を経験していないのに映画に描かれている世界をなぜか懐かしく感じるような、不思議な作品でした。

たまたま初日のチケットの購入抽選に当たり、上映前に片渕監督や主演ののんさん、声優の潘めぐみさん、主題歌を担当したコトリンゴさんが登壇した舞台挨拶も観ることができました。

↑ F.Ko-Ji を探せ!

ベレー帽ののんさんもかわいかったですが、潘めぐみさんもかわいかった。のんさんがヒロインの声を担当するというニュースで初めて知った作品だったので、元々知っていたわけでも原作を読んでいたわけでもなかったのですが、観てみたらとてもいい作品でした。

» 11月12日(土)全国公開 劇場用長編アニメ「この世界の片隅に」公式サイト
» 女優のん 公式サイト

この世界の片隅に 上 (アクションコミックス)
この世界の片隅に 上 (アクションコミックス) (こうの 史代)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など