F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

女優のんさんのLINEの謎ワード「おっさしん」の意味

以前、のんさんの LINE スタンプを紹介した記事の中で、

P.S. ところで「おっさしん」って何…?

と書いていたのを覚えていますでしょうか?大体の人は「覚えてないわっ」と心の中でつぶやいたと思いますが、これは何かというと、のんさんの公式 LINE アカウントからランダムに送られてくるメッセージの中にある謎のワードのことです。

non-ossashin.png

↑ この「おっさしん、おっさしん!」

この「おっさしん」というワードがずっと意味が分からなかったのですが、どうやらこれは「お写真」のことを指しているのではないかということが分かりました。

このツイートにある「のん“おさしん”バージョンのLINE着せかえ」という表現、そして今回新しくリリースされた着せかえが、のんさんが実写で登場しているものということから、「おっさしん(おさしん)」=「お写真」という解釈に至りました。また、調べてみると、のんさんが能年玲奈名義で書いた最後のブログ「マイラストソング」にも「おさしん」という言葉がありました。

というわけで「おっさしん、おっさしん!」というのは「おっ写真、おっ写真!」という意味だったということになります。

またひとつ、賢くなりましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など