F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

スーパーマリオランが通知のままダウンロードできない場合はApp Storeを完全に終了するといい

スーパーマリオランの配信が開始されたという情報を Twitter で見かけたのですが、自分の iPhone ではいつまでたっても「通知」の状態のままダウンロードできず…。そこで試しに App Store アプリを完全に終了させてから開き直すと、あっさりとダウンロードできるようになりました。

App Store を完全に終了するには、ホームボタンをダブルタップしてマルチタスク画面にして、App Store の画面を上にスワイプして消します。

kill-app-store-task.png

↑ ホームボタンをダブルタップし、App Storeを上にスワイプして画面から消す。

これで App Store のアプリは完全に終了するので、もう一度ホーム画面から App Store を起動してみてください。

super-mario-run.png

↑ 「入手」きたー!

結局、配信開始の通知は機能しなかったのかな。

(追記) 午前11時頃に配信のお知らせメールが来ていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など