ネットサービスとかGoogleとか豆知識とか。

Index > ポケモンGO > ポケモンGOの年末年始キャンペーンは「ふかそうち」が毎日1個!ピチューなどが産まれやすいタマゴも出るよ
ポケモンGO
2016年12月24日 04:13

ポケモンGOの年末年始キャンペーンは「ふかそうち」が毎日1個!ピチューなどが産まれやすいタマゴも出るよ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ... PV
スポンサード リンク

ふかそうちと交換するだけのポケコインが尽きてしまって困っていたところ、ポケモンGOから2016年最後のキャンペーンのお知らせが出ました。

日本時間2016年12月26日から2017年1月3日まで、その日最初に訪れたポケストップで、「ふかそうち」が1つ手に入ります!(ここで手に入る「ふかそうち」は1回だけ使えます)

» Pokémon GO で年末年始をもっと楽しく!

1回だけ使える「ふかそうち」が毎日1個手に入るそうです!1回しか使えないけど嬉しい。

日本向けのお知らせではキャンペーン期間は9日間なのですが、英語のお知らせでは「Starting the morning of December 25, 2016, and through the afternoon of January 3, 2017 (PST)」となっているので、期間は10日間の可能性があります。つまり、この期間中に毎日ポケストップを回せば、ふかそうちが9個か10個ゲットできることに。めったにない機会なので確実に入手しておきましょう。

さらにこのキャンペーン期間中は、ジョウト地方の新ポケモンが孵るタマゴを入手しやすくなるそうです。

そして、この期間中、トゲピーやピチューなど、最近になって発見されたジョウト地方のポケモンのタマゴがポケストップから多く見つかるようです。

リリース文面の通りなら、キャンペーン期間が終わっても期間中に入手したタマゴならばジョウト地方のポケモンが孵りやすいということになります。

なるべく今所持しているタマゴを孵化させておきたいと考えるところですが、すぐにポケストップからタマゴが出てくるので意味がありません。キャンペーン期間中になるべく多く歩いてジョウト地方のポケモンが孵化するタマゴをより多く入手するというのがよさそうです。

また、日本時間の2016年12月31日から2017年1月8日まで(PST では2016年12月30日午後から2017年1月8日の午後まで)、ルアーモジュールの有効時間が2倍の60分に延長されるキャンペーンなども並行して実施されるとのことで、新年にふさわしく、普段より多くのポケストップに花びらが舞う様子が見られるかもしれませんね。