F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

ポケモンGOでざっくり1,000km達成

年明けに持ち越しになっていたポケモンGOでの総歩行距離がようやく昨日1,000kmを突破しました。

pokemon-go-1000km-medal.png

↑ 仮想世界のメダルゲットにはたいして喜びを感じないのですが、このメダルはちょっと嬉しかったですよ。

ポケモンGOを始めたのが2016年7月22日でその日から数えると169日目、1日あたりの平均歩行距離は 5.917km です。メダルの目標距離が 10km → 100km → 1,000km と10倍ずつになっていて、1,000km なんて先が長すぎだろと思っていましたが案外そうでもなかったですね。

ポケモンGOの距離計測の仕組みの都合上、確実に歩いた距離だけが集計されているわけではないですが、歩いていても距離に反映されないケースもあるのでざっくり 1,000km ということでいいんじゃないでしょうか。

ちなみに 1,000km というのがどのくらいの距離か気になったので調べてみると、東京の自宅から実家の北九州までの徒歩ルートが約 1,023km でした。

1000km-map.jpg

↑ 歩き続けたとしたら215時間で到着するらしい。

ところで 1,000km 歩いたけど図鑑に登録できたのはまだ141種類で、サワムラーとラプラスが出ていないし、新しく追加された金・銀のポケモンはまだ 1 匹もタマゴから孵っていません。1,000km 歩いてる超ヘビーユーザーに対しても優しくないポケモンGOよ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など