F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

謎解きファン必見の謎箱『パズバコ3』を4時間弱でクリア!!

scrap-pazubako3.jpg

リアル脱出ゲームでおなじみの SCRAP が会員限定に販売している『パズバコ3』をクリアしました!

今回は4人で4時間弱、ノーヒントで最後の答えにたどりつけました。第1弾はヒントを見てもなかなか解らず解散、第2弾は途中までスムーズにいくも途中で詰まって解散、という状況だったので今回は解散せずに解けてスッキリです。難易度的にこれまでのパズバコより簡単だったのか、自分たちの謎解き力が上がったのか分からないですが。

最後の答えはまるで手品を見ているかのような感覚で、一瞬何が起きた!?と思ったら答えができていてすごかった。毎回よくこんなパズル作れるなぁと感心するのですが、今回のパズルもかなり衝撃的でした。よくもまぁこんなに入り組んだ、それでいてエレガントなものを作れるものだと。

パズバコ3はSCRAP 会員でないと購入できないのですが、パズル好きな人にはぜひおすすめしたいです。2017年3月31日までの期間限定販売です。

なお、まだまだ謎解き初心者という人には『究極の謎本』でのトレーニングがおすすめです。



リアル脱出ゲーム presents 究極の謎本

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など