F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

Meity を HTTPS に移行しました

個人で運営している Twitter 連携のウェブサービス「Meity」を全体的に HTTPS に移行しました。

今のところトラブルはなさそうですが、もし何か不具合がありましたらご連絡ください。

主要ブラウザや Google などが HTTPS 化を推し進めていることもあり、最近では最初から HTTPS 対応しているサイト/Webサービスも多いですね。Meity に関してはクローズドな掲示板的なサービスですのでいずれ対応しないとなと思っていたのと、最近よく「マカフィーにアクセスをブロックされる」というツイートを見かけていたので、これで解決されるかは分かりませんが HTTPS 化した次第です。

フィーチャーフォンについて

フィーチャーフォンから利用されている方もまだいらっしゃるようなので、フィーチャーフォンからは HTTP でもアクセスできるようにしています。ですので、もしフィーチャーフォンから https://meity.jp が開けなかった場合は、アクセス先の URL を http://meity.jp にしてアクセスし直してみてください。

» Meity.jp (メイティ) – Twitter の ID やリストを使って公開先を指定するメッセージサービス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など