F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

イーブイと10km歩いて相棒のまま夜に進化→ブラッキーに #ポケモンGO

ポケモンGOのイーブイの進化先として新たに「エーフィ」と「ブラッキー」が追加されました。

従来のゲームのポケモンでは、エーフィやブラッキーは十分になついた状態で昼もしくは夜に進化させる必要があったそうです。そして、ポケモンGOにはすでに「相棒ポケモン」という機能があり、さらに昨年12月のアップデートで「昼夜モードの安定化」がありました。

このことから、「きっとイーブイを相棒にしてたくさん歩いておく必要がある。」と予想して、あらかじめイーブイを2体、それぞれ 20km と 30km 一緒に歩いていたのです。これくらい一緒に歩いてたら俺になついてるよな、と。

そして先日ジョウト地方のポケモンが追加されてから、それらのイーブイを進化させてみたんです。その結果、


↑ シャワーズとサンダースに・・・。

これだけ歩いたのに懐いてなかったのか、そもそもそういう機能は実装されなかったか・・・。と思っていたら、数日後に以下のような情報が Twitter に流れてきました。

イーブイを相棒から解除すると無効になる

ま・じ・か。エーフィもしくはブラッキーに進化させるには、相棒にセットした状態で進化させる必要があったのです。。

というわけで再びイーブイを探して相棒にセットして 10km 歩きました。


↑ 無事にブラッキーに進化!

すでにもう1匹イーブイは捕獲済みなのでさっさとエーフィも作ろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など