F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

【悲報】エメラルドシティのシーズン2は無し、打ち切り決定

この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

Hulu で配信されている海外ドラマの「エメラルドシティ」。今週シーズン1がたった10話で終わってしまって短いなぁと思いつつ Wikipedia を眺めていたら、

In May 2017, NBC canceled the series after one season.

「NBC canceled the series」…あれ?シーズン2無いの?

Wikipedia の脚注によると確かに TVLine というサイトによって1週間前に報じられていました。

» ‘Emerald City’ Cancelled at NBC — No Season 2 for ‘Wizard of Oz’ Series | TVLine

真偽を確かめるためにさらにいくつかの記事を調べていたら、エグゼクティブプロデューサーの1人である David Schulner (@davidschulner) 氏が以下のようにツイートをしていたので、シーズン1で打ち切りというのは確定のようです。

» Has ‘Emerald City’ Been Renewed Or Canceled For Season 2 By NBC?

全米で3月に放送が終了してから2ヶ月足らずでの決定ということで見切りをつけるのが早いですね。シーズン1の最終話は確実にシーズン2に繋がるような終わり方をしていたのでてっきりシーズン2もあると思っていたのですが、全米ではあまり人気が出なかったみたいです。

オズの魔法使いをモチーフにしていて結構面白かったんですけどねぇ。残念です。

エメラルドシティ DVD-BOX
エメラルドシティ DVD-BOX (NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など