F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

伝説のポケモン「ルギア」をゲットするもフリーザーは逃亡 #ポケモンGO

ポケモンGOのレイドバトルにて伝説のポケモン「ルギア」と準伝説のポケモン「フリーザー」の2体が開放されました。ポケモン世代ではないので伝説のポケモン全然知らないのですが、伝説と名のつくものには戦いを挑まなければなりません。自宅近くにフリーザーが出現していたのですが、人が少ない可能性もあったので新宿方面へ出ることにしました。しかし新宿駅から見える範囲には出現していなかったのでさらに先の代々木駅まで行ってみると、駅前のマクドナルドでルギアのレイドバトルが始まっているのを発見!

↑ CPが42753で☆5つです。

↑ バトル開始・・・ってデカすぎっ!

↑ しかし20人集まってたのでどんどんHPを削っていきます。

↑ 残り171秒であっさり撃破!ちょ、伝説ちょろいぞ!

↑ お待ちかねのゲットチャレンジへ。そして・・・

↑ なんと7投目に「ほかくクリティカル」が発動して運良くゲット!

↑ まさか初回のバトルでゲットしてしまうとは。

前日までにゲットしていたレイドパスを使っていなかったのでこのままフリーザーも連続ゲットしようと新宿方面へ。しかしなかなかフリーザーのレイドバトルが見つからず、バッテリーも少なくなってきたので一旦カフェに退避して充電。しばらく放置してたらいつの間にかフリーザーがレイドバトルに出現してたので急いで移動しました。

↑ 新宿村スタジオのジム。

レイドバトルも終盤だったのと新宿中心から少し外れてるということもあり、10人くらいでバトル開始。厳しい戦いになりました。

↑ 先鋒にカイリューを使ってみましたが、このあと一瞬でやられましたw

↑ 結構苦労しましたが残り6秒でなんとか撃破。しかし・・・

↑ ゲットチャレンジはボール11個もあったのですが、捕獲できませんでした・・・。

こおりタイプのポケモンの捕獲しやすさがシルバーだったせいもあるかもしれませんが、まったく捕まえられる雰囲気がありませんでした。。

フリーザー戦は所持しているポケモンの中で対フリーザー用に有効なポケモンがあまり強くなくて、人数も少なかったこともあり、あっという間に6体全滅。レイドバトル中は再度バトルに戻ることはできますが時間のロスがもったいないです。ルギアは20人で余裕だったので何人集まれば倒せるかは分からないですが、フリーザーは10人でギリギリです。15人くらい集まっていればなんとかなるかな。いずれにせよ、なるべく人が多く集まる場所、時間帯を狙っていくしかありませんね。

それからシカゴで開催されていたポケモンGOイベントは色々トラブっていて大変そうでしたが、レアポケモンが出まくってたりピカチュウのレイドバトルがあったりと楽しそうだったので、日本での開催も期待したいところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など