F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

気分が乗らないなら優先度の低いタスクをやってもいいと思う

Twitter でこのツイートを見かけたのですが。

今やるべきタスクがあるのに優先度の低い細かいタスクのほうをやるというのは個人的にもよくあるのでダメだとは思わないです。細かいタスクはすぐ終えられるので軽く達成感を味わえるし、作業が進まない時などには気分転換になるので、その後やるべきタスクに手をつけた時の作業の進み具合や集中力が変わってくると個人的には思ってます。

細かいタスクばっかりやって延々とやるべきタスクを先延ばしにしてるのなら大問題ですが、少しくらい他のタスクをやったとしても、仮に他のタスクに手をつけなかった時と比べてどうかなんて分からないですし、大事なのはやるべきタスクに対していかに前向きに取り組める状態を整えられるかというところだと思うのです。

元ツイートの言いたいことと違ってたらごめんなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など