F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

AnotherVision「ヒエラルキアトライアル」に行ってきた

この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

先週末、東京大学謎解き制作団体 AnotherVision の「ヒエラルキアトライアル」という謎解き公演に行ってきました。AnotherVision の公演は今回が初参加です。

AnotherVision はとにかく人気すぎてチケットが取れません。毎回チケットが発売開始数分で売り切れてしまうのですが、運良くキャンセルが発生していたのを Twitter で見つけて当日券で参加できました。

参加前は正直、テレビに出ているせいで人気なのかと思っていたのですが、

  • オープニングやエンディングの映像・音楽のクオリティが高い
  • スタッフの対応や役作りがしっかりしてる
  • 司会が上手い
  • 最初から最後まで謎とストーリーがよくできてる

と、ちょっとまじでアナビすごいなと。しかも今回の公演は新入生中心で制作したらしく、末恐ろしいです(笑)。ひとつひとつの小謎の難易度はそれほど高くなく、謎の数が多すぎるということもないのですが、色々な手掛かりをうまく利用して閃かなければ成功しないようになっていました。

今回の公演は 4 人で 1 チーム、自分の参加チームは全員ソロ参加の猛者たちだったということもあり、残り時間を 5 分くらい残してゲームクリア。全体でも 14 チーム中成功は 7 チームと半分が成功していましたが、まぁ AnotherVision の公演に来るくらいなので全体的に猛者だらけだったのだと思いますw

次回からちょっと本格的にチケット争奪戦に参加しようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など