F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

「ある牢獄からの脱出2」感想 (2017年10月参加)

東新宿や大阪で開催されている公演です。2017年10月に参加して結果は脱出失敗。前作の「ある牢獄からの脱出」(こちらも東新宿で開催中)をプレイした人向けですが、プレイしてなくても参加はできます。自分が参加した時も友人1人と一緒に行ったのですが、友人のほうは牢獄1未参加でした。ただし牢獄の内部構造とかを知ってしまうことになるので先に前作のほうに行ったほうが無難です。そしておすすめなのも前作のほうです。

リアル脱出ゲームの公演は、失敗しても「なるほど!」「確かにそうだー!」といった感嘆の声が出てくるところがすごくて、そこが個人的にリアル脱出ゲームが好きな理由の1つなのですが、この公演に関しては「そんな理不尽な…」でした。恐らくきちんと成功する人たちもいると思います。が、ちょっとエレガントさが欠けていて、納得できなかった人もたくさんいるのではないかと思います。

なお、前作の「ある牢獄からの脱出」は脱出成功率が低くて(当然自分も失敗しましたw)超難関ですが、かなり面白いです。

ちなみにサイトの注意書きに「一部過激な表現があります」とあって尻込みする人もいるかもしれませんが、そういうのが苦手な人には見なくてもいいように配慮してもらえます。

» ある牢獄からの脱出2 | リアル脱出ゲーム OFFICIAL WEB SITE

10段階評価

難易度: 7 / 満足度: 4 / おすすめ度: 4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など