ネットサービスとかGoogleとか豆知識とか。

F.Ko-Jiの「一秒後は未来」 > 書籍 (全 87 件)
2017年01月12日 00:30

湊かなえ『ポイズンドーター・ホーリーマザー』

minato-kanae-poison.jpg

これも去年買って積読になってた小説。この手の小説のことを「イヤミス」っていうんですね。読んで嫌な気分になるミステリー、略してイヤミスだそうです。名探偵コナンとかを見ててもたまに、犯人が思い込みで人を殺してしまったけど真実が明かされて犯人が思い込みだったことに気づいて後悔のどん底に、みたいな話があります。ああいうドンヨリする感じの話のことですよね。

今回の『ポイズンドーター・ホーリーマザー』は短編集なので、著者の長編小説が好きな人には物足りないかもしれません。サクッと読めるけど登場人物が限られてるので先が読めてしまう話もあったりしますし。個人的には前回読んだ『リバース』がだいぶ衝撃だったので、やっぱり長編のほうがいいな。

2017年01月02日 23:12

このミステリーがすごい!2017年版第1位の『涙香迷宮』を読んだ

2016年11月12日 21:14

「十人の憂鬱な容疑者」をクリアするも謎がひとつ残った

2016年08月30日 09:29

新海誠著『小説 君の名は。』を読んでみて

2016年07月10日 15:59

もしも人類が一斉に記憶障害に陥ったらどうなる? - SF小説『失われた過去と未来の犯罪』

2016年06月17日 03:25

僕街スピンオフ小説『僕だけがいない街 Another Record』

2016年06月02日 19:21

野菜スープを食べたくなるミステリー小説『スープ屋しずくの謎解き朝ごはん』

2016年05月01日 23:07

最近読んだ本: 村上龍著『五分後の世界』初版1997年

2016年04月28日 03:54

待ちに待った『僕だけがいない街』第8巻を読んだ

2016年03月01日 23:03

ランチが500円になる「ランチパスポート中野版」購入

2015年12月22日 00:11

チャンピオンRED2016年2月号付録『聖闘士星矢 名ゼリフカレンダー』

2015年11月20日 00:31

小橋めぐみ『恋読』刊行記念トークショーに行ってきました

2015年10月23日 21:45

『からあげWalker』まじ最高

2015年10月14日 23:50

『僕だけがいない街』を1巻から6巻まで一気に読んだ

2015年06月10日 11:25

湊かなえ『リバース』の結末に鳥肌立った

2015年04月17日 20:15

「アンダー・ザ・ドーム」などスティーブン・キングの小説9作品がKindleで読める!

2015年01月26日 20:59

「女王はかえらない」が自分の中ではヒットしなかった

2015年01月24日 22:37

「徹子の部屋」40周年のムック本がキラキラすぎる

2015年01月20日 14:33

広瀬すずの1st写真集「suzu」が増刷されAmazonに在庫復活

2015年01月11日 23:58

「詳解Swift」を購入しました