ネットサービスとかGoogleとか豆知識とか。

F.Ko-Jiの「一秒後は未来」 > 梅酒 (全 71 件)
2015年09月27日 14:26

「全国梅酒品評会2015記念試飲会」に行ってきた

池袋のWACCAで開催されている「全国梅酒品評会2015記念試飲会」に行ってきました!

wacca-umeshu-01.jpg

初めての開催となる全国梅酒品評会は8つのカテゴリーごとにプロによる審査がおこなわれ、各カテゴリーで金銀銅賞が決まります。この試飲会はその品評会の初開催を記念したもので、出品された約160種類の梅酒を1,600円で30分好きなだけ試飲できるイベントです。

wacca-umeshu-02.jpg

↑ こんな感じで梅酒がズラッと。梅酒まつりとは違ってセルフサービスです。

wacca-umeshu-03.jpg

閻魔梅酒は、天空の月で知られる老松酒造の梅酒です。

wacca-umeshu-06.jpg

↑ 「梅酒八代 つゆあかね」が美味しくて気になりました。

wacca-umeshu-04.jpg

↑ これ、辛いです。(初めて飲んだかと思ってたのですが、以前水戸の梅酒まつりで飲んだことがありましたw)

wacca-umeshu-05.jpg

↑ 上等梅酒の知覧茶バージョンも美味しいです。

wacca-umeshu-07.jpg

↑ よくある萌酒ではなく、名前そのものが「萌」。

出品されている梅酒もカテゴリーごとにテーブルが分けられているので同じベースの梅酒をじっくり飲み比べられます。色々な味の違いに気づいたりして楽しいですよ。

試飲会は本日27日まで。21時半(最終入場21時)まで開催されていますのでお早めに!

なお、先日のエントリーにも書きましたが今回の試飲会とは別に、10月には浅草で「梅酒まつり in TOKYO」も開催されます。今回の品評会には出品されていない梅酒も多数あるそうなので、今回行けない方は10月の梅酒まつりで梅酒三昧しましょう。

2015年09月16日 15:02

9月は「全国梅酒品評会2015 記念試飲会」、10月は「全国梅酒まつりin TOKYO」で梅酒の飲み比べ!

2015年03月06日 15:59

全国150種類以上の梅酒が飲み放題の「第3回全国梅酒まつり in 水戸」に今年も行ってきた!

2015年01月29日 23:56

これからは添加物を使用しない梅酒のみ「本格梅酒」と表示できる

2015年01月27日 22:43

花ごよみ東京の「梅酒バー2015」今年は2時間2,500円で28種類飲み放題

2015年01月13日 23:02

2015年も水戸の常磐神社にて全国梅酒まつりが開催されます

2014年12月28日 13:30

2015年は太宰府天満宮で梅酒まつりが開催されます!(2月20日〜22日)

2014年11月23日 21:50

若狭町産の梅酒を買って「若狭の梅酒美少女」をゲットしたよ

2014年08月29日 23:14

サントリーに対抗?チョーヤが「透きとおる梅酒」を発売へ

2014年04月22日 02:00

りんごの風味が特徴的な「大信州 みぞれりんごの梅酒」

2014年04月17日 02:56

天満天神梅酒大会2014の上位入賞銘柄とダチョウ肉を味わってきました

2014年04月08日 22:47

梅酒飲み放題の上野「大地の贈り物」でイチゴのスイーツ食べ放題開催中

2014年04月07日 23:30

透明すぎる「澄みわたる梅酒」を買ってみた

2014年03月08日 16:32

今年も水戸の梅まつり梅酒大会で梅酒試飲し放題してきたよ!

2014年01月03日 14:19

2014年も大阪と水戸で梅酒大会が開催されます

2013年11月08日 21:29

2013年日本一の梅酒「しらうめの庭」をついにゲット!

2013年09月01日 12:53

梅酒とユーグレナの梅酒会@梅酒ダイニング明星

2013年06月11日 18:40

チョーヤ梅酒が梅酒の日にあわせて公式サイトリニューアル&Facebookページ開設

2013年05月29日 11:03

梅酒.inがスマートフォンから閲覧・投稿しやすくなりました

2013年03月08日 20:56

関東初!全157銘柄が集う水戸の梅まつり梅酒大会2013に行ってきた