ネットサービスとかGoogleとか豆知識とか。

F.Ko-Jiの「一秒後は未来」 > ポケモンGO (全 18 件)
2017年01月07日 09:13

ポケモンGOでざっくり1,000km達成

年明けに持ち越しになっていたポケモンGOでの総歩行距離がようやく昨日1,000kmを突破しました。

pokemon-go-1000km-medal.png

↑ 仮想世界のメダルゲットにはたいして喜びを感じないのですが、このメダルはちょっと嬉しかったですよ。

ポケモンGOを始めたのが2016年7月22日でその日から数えると169日目、1日あたりの平均歩行距離は 5.917km です。メダルの目標距離が 10km → 100km → 1,000km と10倍ずつになっていて、1,000km なんて先が長すぎだろと思っていましたが案外そうでもなかったですね。

ポケモンGOの距離計測の仕組みの都合上、確実に歩いた距離だけが集計されているわけではないですが、歩いていても距離に反映されないケースもあるのでざっくり 1,000km ということでいいんじゃないでしょうか。

ちなみに 1,000km というのがどのくらいの距離か気になったので調べてみると、東京の自宅から実家の北九州までの徒歩ルートが約 1,023km でした。

1000km-map.jpg

↑ 歩き続けたとしたら215時間で到着するらしい。

ところで 1,000km 歩いたけど図鑑に登録できたのはまだ141種類で、サワムラーとラプラスが出ていないし、新しく追加された金・銀のポケモンはまだ 1 匹もタマゴから孵っていません。1,000km 歩いてる超ヘビーユーザーに対しても優しくないポケモンGOよ…。

2016年12月24日 04:13

ポケモンGOの年末年始キャンペーンは「ふかそうち」が毎日1個!ピチューなどが産まれやすいタマゴも出るよ

2016年11月24日 23:15

メタモンをジムで戦わせると変身するけど弱い

2016年11月16日 12:43

Pokémon GO Plusの接続が頻繁に切れるようになったら電池交換

2016年11月02日 22:46

寒い冬こそ Pokémon GO Plus が必須ですね…

2016年10月13日 13:51

【ポケモンGO】現在の総歩行距離どこいった?

2016年10月03日 23:09

ポケモンGO検証報告: ヒトカゲくんと100km歩いた結果何も起きませんでした

2016年09月29日 18:23

ポケモンGOで簡単に片手でカーブボールを投げる方法

2016年09月09日 00:18

Pokémon GO Plusで何ができる?何ができない?

2016年09月04日 06:23

しあわせタマゴ30分で何匹進化できる?→71匹+αでした #ポケモンGO

2016年08月20日 01:49

ポケモン図鑑100匹目をゲットだぜ #ポケモンGO

2016年08月09日 10:51

#ポケモンGO で変更したポケモンの名前を簡単に元に戻す方法

2016年07月29日 02:51

ポケモン集めしてたら1週間で60km以上歩いてた #ポケモンGO

2016年07月27日 11:01

#ポケモンGO 地図を片手の指1本で拡大・縮小する方法

2016年07月26日 16:56

電車移動中にポケストップからアイテムを得るコツは早めのタップ #ポケモンGO

2016年07月25日 05:28

ポケモンを捕まえた場所は博士に送るボタンの上に地図で表示される(はずだった) #ポケモンGO

2016年07月22日 22:34

【歩きスマホ注意】ポケモンGOで電車にGOしないようご注意ください

2016年07月13日 05:55

Macで「Pokémon Go」の「é」を入力する方法