F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

【携帯電話】SO506iCの不良品

先日、SO506iCを購入しました。

http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/service/felica/lineup/so506ic/

http://www.sonyericsson.co.jp/product/docomo/so506ic/

でも買った後に気付いたのですが、

某掲示板で不具合があると話題にのぼっていたのです。

しかし、正しくは不具合ではなく・・・

「ジョグダイヤルとその周囲のボタン部分に被せられているカバーの接着不良」

です。

製品ホームページの写真ではカバーがあることが

分かりにくいかと思いますが。

その掲示板の記事を発見して自分のSOを調べてみると、

そのとおり、接着不良でした。

そこで一昨日、新宿南口のドコモショップに行って

別の端末に交換してもらったのです。

交換してもらった時は確かめようがなかったのですが、

その端末も接着不良の状態でした。最悪。

でもって今日、今度は新宿西口のドコモショップに持って行きました。すると、

「あいにく在庫が全て同じ状態で、メーカーの再出荷待ちである」

と丁寧に対応してくれました。

この接着不良の件はドコモもソニーエリクソンも

まだ公式に発表していません。

機能に問題がないから、気付かない人はそのまま使ってて

という事でしょうかね?

でも2万円以上も払って購入した端末がコレでは、

ちょっとドコモさん・・・って感じですよ。

新しい端末がくるまで、Edyのチャージもできねーよ。

  1. yamadai より:

    さすがドコモとソニー、ってかんじですな。

    フェリカぶち上げたくせに端末はそれかい・・・みたいな。

    でもドコモ給料いいんだもんなあ~。いいなあ~。

    このつまんない会社から転職したいw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など