F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

【レポート】竹内結子 舞台挨拶 映画『いま、会いにゆきます』

10月30日土曜日。有楽町マリオンの日劇PLEXにて、映画『いま、会いにゆきます』の公開初日舞台挨拶がありました。私はオークションでチケットをゲットして見に行きました。

原作はとても泣けます。映画も泣けますが映像化し脚色している分、また別の感動がありました。皆さんぜひ見てください。

119分の上映は、あっという間でした。上映後すぐにマスコミが最前列に陣取り、TBSのアナウンサーの司会の下、舞台挨拶が始まりました。舞台に登場したのは、

竹内結子、武井証、浅利陽介、平岡祐太、大塚ちひろ、監督の土井裕泰、原作者の市川拓司 (敬称略)

の7人。

http://kimco-ke.cocolog-nifty.com/ke/2004/10/post_129.html
↑に写真が(^^;

竹内結子さんがひと際輝いておりましたが、会場の笑いを一番誘ったのは、子役の武井証くん。最初の「全員から一言」というところで彼は、

「雨の中、今日も来てくれてありがとうございました!」

てな感じのことを言い、さらに「各々への質問」のコーナーにて、司会者に

「こんなに大勢の人の前に立ってどんな気持ちですか?」

と聞かれた彼は、10秒間ほど答えに迷ったあげく、

「雨の中、今日も来てくれてありがとうございました!」

(会場を笑いの渦に)

子役ながらに、天丼(同じギャグやボケを2回繰り返すことによって笑いをとる手法)を心得ているとはなかなかの大物です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など