F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

【電子マネー】ビックカメラ有楽町店でSuicaが使えるようになった

ビックカメラ有楽町店でSuicaが使えるようになった。

とはいえ、Suicaのチャージ額は、

1,000円・3,000円・5,000円・10,000円

のいずれかであり、チャージ限度額は20,000円である。

ビックカメラは、Suicaのターゲットとしてふさわしいのだろうか。

(ビックカメラがSuicaユーザをターゲットにしたのかもしれないが。)

当然ビックカメラは「少額決済」にSuicaの利用を期待しているのだろう。

世間のSuicaユーザの、Suica平均残高は一体いくらなのか。

落とすと即使用される可能性があるSuicaに、

多額をチャージしておくのは危険である。

私が1回にチャージする額は1000円または3000円。

電車はSuica定期を利用するので、

そんなにチャージしておかなくてよい。

そもそも残高がいくらあるのか把握してる人は少ないだろう。

残高が分からないため、Suicaを使うタイミングを逃してしまう。

Suicaで商品を購入しようとして、

「残高不足です」と言われるのは恥ずかしいのでは。

なので、1000円以上の商品にSuicaを利用するのは気がひける。

ビックカメラで電池でも買う時があればSuicaを使ってみたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など