F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

BSフジの「流れる女」という笑えるドラマ

さっきフジテレビで『RUN AWAY GIRL 流れる女』というちょっと変わったドラマをやっていました。BSフジで放送されてる番組らしいです。ちなみにBSフジのページでは「バラエティ」にカテゴライズされてます。

そこのページからちょっとだけ「あらすじ」を引用させてもらいます。

ベッドの上で泣いている入院患者・絵里香(高野志穂)。サイドテーブルには絵里香の著書「富士のヤマイの9合目」が置かれている。出版元は兄(設楽統)が勤めるコオロギ書房。絵里香の著書は「セカチュー」ならぬ「フジキュー」と呼ばれ絶賛されている。

絵里香は世界にも症例の少ない病気で余命半年と宣告された。兄に励まされ、自分の運命を受け入れ、残された時間を精一杯生きようと決めた絵里香は、著書が映画化されるほどのベストセラー作家になっていた。

で、さっき1話と2話が放送されてたのですが、余命半年というのは「医者の誤診」だったという有り得ない展開になります。しかしこの期に及んで世間に「嘘でした」というワケにはいかないと、優しかったはずの兄が妹を殺そうと企むのです。

ドラマの中には海外ドラマのような「観客の笑い声」が入ってたり、こてこてのミュージカル的なシーンがあったり、ウケを狙った台詞があったりと、バカバカしくて笑えます。

主役の高野志穂って昔はショートヘアだったようですが、髪を伸ばした今のほうがいいですね。

空もそろそろ白みかけてきたので、そろそろおやすみしますです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など