F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

キットカットとタンブラーのコラボ

c109929c.jpg近所のAEONショッピングセンターに行ったときに見つけた。キットカットとタンブラーのタイアップ商品である。タンブラーの中に、キットカットが数本入っている。ちょっとタンブラーほしいなぁと思っていたので、ついつい買ってしまった。わたくしネスレの戦略にハマッてしまったようである。タンブラーにはキットカットのロゴは印刷されておらず、ロゴがあるのは外側のフィルムだけである。

最近よくタイアップやコラボレーションを目にする。GLAY×EXILEもそうである。組み合わせがうまくいけば、コラボレーションは単独で売り出すのと比べて2倍以上の魅力を生み出す。ゴジラ対キングコングとかエイリアンVSプレデターとかドラゴンボールにアラレちゃんが登場とか。(全然魅力が倍増してねぇ・・・知識薄くてスミマセン)

キットカットは以前、CDのタイアップ商品を売り出し、その売り上げは当時のオリコン1位の曲より売れていたらしい。アーティストのファン層とキットカットの購入世代がマッチしたそうである。現在はCDパックの第2弾の投票を8月1日までネットで受け付けている

アイス・タンブラーアイス・タンブラー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など