ぐぐるなびマップのインタフェース改善
ぐぐるなびマップ(β版)の主にインタフェース部分を修正しました。あとはXMLデータをページ表示時の最初だけ読み込むように修正しました。マップも少しワイド画面になっています。1個修正すると別の部分で不具合が出たりして苦労してます。。。
【8/27以降の更新履歴】
・検索結果がクリックされるとクリックした店のマーカーのみを表示するようにした。
→マーカーを局所変数から大域変数に格納するようにして実現。(この機能は後で見直し)
・店舗の一覧を表示できるようにした。
→検索結果の表示の仕組みを利用して、読み込んだデータを全部表示することで実現。
・中心点の表示/非表示を選択できるようにした。
→閲覧するだけなら邪魔だと感じたので、チェックボックスで表示/非表示ができるようにした。
・地図に表示されている範囲内のお店一覧を見れるようにした。
→マップの境界を取得するgetBoundsLatLng()メソッドで実現。
・お店一覧の店舗名クリックで吹き出しを開くようにした。
→全データをグローバルなオブジェクトに格納。クリックで該当マーカーを再構成することで実現。
・吹き出しの中にGoogleで検索リンクを入れた。
→JavaScriptでUTF-8エンコードする関数をネットで探してきて実現。
・登録時に住所を取得し、吹き出しに住所を表示するようにした。
→CGIを修正。店舗ページから正規表現で「〒」で始まる部分を住所部分として取得。
・検索結果のクリックでマーカーを全消去せずに吹き出しを開くようにした。
→特定のマーカーだけ再表示することで実現。
コメントを残す