F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

オンラインショッピングで遠方からお花を送る

間もなく祖母の一周忌を迎えます。昨年は年末年始に東京と福岡の往復で慌しく過ごしておりました。あれからもう一年です。月日のたつのは早いものですね。

遠方に住んでいる場合、一周忌に駆けつけるのも大変です。そういう場合は、供花を送りましょう。花を贈れるインターネットショッピングサイトにはいくつかあります。有名どころの「日比谷花壇」の場合、お届けが3日以降で4,200円のボックスフラワーを売っています(左写真)。

急にお花を送る必要ができたときは、楽天市場で「供花」を検索してみましょう。検索結果のトップに出てくるのは「インターネット花キューピット」です。有名なだけあって、お祝い、誕生日、お見舞い、お供えなど様々なお花を取り揃えています。さらに、急いでお花を贈りたい時に助かるのが、「当日配達可おまかせサービス」です。当日の午前9時までにクレジットカードで注文すれば、当日に配送してくれるそうです。金額帯は手頃な3,150円~15,750円まで5段階で用意されています。午前9時以降の場合は、翌日以降の配達になりますが、便利なサービスです。

しかも、花キューピットは全国の加盟店から直接配送するため、送料は全国一律525円です。ほかの店舗では、遠方の場合には1,500円以上かかってしまう店舗もあるので、この配送料金も嬉しいところです。

みなさんも、急にお花を贈らなければならなくなったときは、インターネット花キューピットを利用してみませんか?

※ 掲載写真から誤解を生じるためタイトルを変更しました(2005-12-21)

  • インターネット花キューピット
  • 楽天市場

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    著者について

    fkoji

    F.Ko-Ji

    Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

    » 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など