F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

【目標確認】1月も下旬に差し掛かってまいりました

1月5日に目標を立てました。

1. プログラミングのスキルアップ

2. 生活費の管理をこまめにすること

3. 草野球で打率3割

目標は達成されなければ意味がないので、今年はたまに「目標確認」の日をもうけようかと思います。常に目標を再確認し、現状どうであるかを確認することが大事だと思います。時には目標を追加したり修正したりすることも大事でしょう。こんなことを書くと、会社で言われている「ミッション」とダブってしまいますが。まぁ、会社のミッションもそういうものでしょう。

まず「1. プログラミングのスキルアップ」ですが、いちおうWindows上でのPHP開発環境は整えてみました。XAMPPというパッケージがあり、それをインストールすると、一括でApacheやらPHPやらMySQLやらがインストールできるという便利なフリーソフトです。環境を整えて簡単なPHPのプログラムを動かしてみて、「ふむふむ」とか言いつつ勉強中。

次に「2. 生活費の管理をこまめにすること」ですが、どうなんでしょう??なるべくお金を使わないように、なるべく安い物を買うように心がけてはいます。貯金もメインバンクの貯金からは引き出さないようにしています。2月からどうなるか分かりませんので、それからが勝負です。まぁ収入アップできればいいですけど。

最後に「3. 草野球で打率3割」ですが、今のところ3試合で打率5割いってるみたいです!今週も最低ヒット1本をめざしてがんばります。

さて、あと2週間切りました。今はもう何も悩むこともありません。未来は明るいぞー!と思ってポジティブにいきたいと思います。「常に前向きであれ」というのが今年の座右の銘です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など