F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

My checkpad RSS 改良版

My checkpad RSSをBloglinesをしばらく設置してBloglinesに登録していたら、Bloglinesが30分ごとにフィードを取得しにくることが判明。夜寝ている間に未読記事が大量に生成されてしまうため、キャッシュを入れるように改良をしました。

CGIスクリプトの設定項目に「キャッシュタイムアウト」の秒数を設定します。デフォルトは14400秒(4時間)です。この場合、前回フィードを取得してから4時間たつまでは、前回生成したフィード(CGIと同じ階層に生成させるキャッシュファイル)を返すようにしました。

この改良のため、前回アクセス時刻を記録する「_time.dat」というファイルを設置しなければなりません。zipファイルに梱包しています。

My checkpad RSSの改良版 → http://blog.fkoji.com/chkpd_rss.zip

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など