F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

経路によってDNSの反映が遅れるのかな?

ロリポップのサブドメインの挙動がおかしい」で書いた内容をロリポップさんに問い合わせてみたら、ロリポップさんから回答がきました。

インターネット上で弊社サーバーまで多くの伝送経路をたどっている可能性があり、その為、接続エラー等が発生する場合もあるようです。

DNSとか経路制御ってどういう仕組みだったっけなぁ。新しいサブドメインがインターネット上に出現したばかりだと経路が分からなくなるんでしょうか。でもドメインはすでに存在しているわけで、新しく追加されるのはホストの部分。ということはfkoji.comのドメインを管理している類のサーバに、サブドメインの設定が行き届いてないってこと?うーん、まぁよくわかんないけど、とりあえず出来立てのサブドメインは接続エラーになりやすいってことで。今は正常に動いているようなので良しとしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など