F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

電車の遅延とか打ち込みとかデート通とか

この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

今日の朝はどこかの線路に人が立ち入ってたとかで電車が遅れてました。まぁ中央線は遅れても動き出せば次から次に電車が来てくれるのでそんなに到着が遅れることはないのですが、埼玉に住んでたときの埼京線は困りました。さらに各駅停車しか止まらない駅だったので、遅延すると次の電車がなかなか来ない。おまけになかなか動き出さないことが多く、新宿に行くのにしばしば武蔵野線から東武東上線へと迂回させられました。

今日は所々でノロノロ運転をしながらだったので駅に着いたのがいつもより10分遅く、まぁそれでもちょっと走れば始業時刻に間に合うので走りました。朝走って分かることは、確実に持久力が落ちているということです。毎週草野球はしてますが、走るのは平均して25分に1回くらい。長く走ってもせいぜいベース1周なので100メートルちょっとです。こんなんじゃやっぱり体力つかないですね。ということで、一昨日のブログには「平日に仕事終わってから運動する気になれない」とか書きましたが、今日は仕事帰りに神宮のバッティングセンターに寄ってきました。

神宮のバッティングセンターは夜7時半までかと思ってたんですが、それは冬場の話で今は夜8時半までやってるみたいです。今日は平日だし、特に月曜日の夜はプロ野球もないため、休日などと比べるとかなり閑散としてました。そういうわけで後ろで待つ人もいないため、一人でゲージを独占して打ち込み…をしようと思ったけども、80球で空腹に負けました。やっぱり体力落ちてます…。

で、家に帰って夕食食べつつメールチェックをしてると、A8.netから「コントロールプラス株式会社プログラム参加承認のお知らせ」が届いてました。

デート通.jpというデートに特化した「デートで失敗しないための、恋愛相談コミュニティ」です。デートする場所に困ったらまずココを見るべし!というサイトです。ぜひぜひあなたの知ってる穴場スポット情報を書き込んでくださいな。

ちなみにこのコントロールプラスは転職活動してたときにチェックしてた会社のひとつでした。というのも社長の村田マリさんは私と同い年なのです。『「自分の会社」をつくってこんなに楽しく成功する方法』という本に村田社長のことが載っていたので読んでみたのですが、「新しい社員が入ったら、そのとき一番仕事ができてない人にやめてもらってる」ということが書かれてて、ちょっと衝撃を受けたことを憶えてます。

と気づいたら中央線の遅延の話から脱線してましたが、たまにはこういうエントリーもありということで。多分このエントリーは検索エンジンでは上位にならないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など