9年来のパワプロファンなわけですが
この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。
アナログスティックの操作は全然できません。あれを使いこなせる人はかなり尊敬します。そういえば先週、第2回実況パワフルプロ野球日本一決定戦の東京予選に参加してきました。応募してたら当選してしまったもので。
行ってみるとまぁかなりマニアックな集団ができておりました。しかも屋外に。まぁそういうお前もマニアックだなという声も聞こえなくもない。
参加するからには対策をたてて行こうと、パワプロ13を買ってどのチームが打ちやすそうかと色々調べました。下手は下手なりに作戦を考えないといけません。大会ルールが「同点の場合はヒット数が多いほうを勝ちにする」となっていたので、ミートカーソルの大きい選手が多いチームとして西武ライオンズを選んでみました。さらに、試合は3イニングまでだったので、打てる選手になるべく多く打席がまわってくるように、1番に和田を置くという作戦に。
1回戦はなんとか1-0で勝って、2回戦の相手がかなり手ごわそうなアナログスティック使い。1回表を0に抑えて迎えた1回の裏の先頭バッター和田。強振で変化球を読み切って流し打ち!ライトポール際に打球が飛び込む!しかしファール!!
これがすべてでした。あの打球がきれていなければ、なんて思ってしまいますが、相手のアナログスティックの使い手は予想通り東京予選を突破したようです。彼はかなり強い。
ちなみに予選の参加賞はこれ。
パワプロマークの入ったエナメルバックです。
コメントを残す