F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

GIGAZINEメソッドとは

write.jpg

GIGAZINEメソッドとは

1. エントリーの最初に内容に関係する、もしくは内容を連想させるような画像を載せる。

2. 画像の横幅は400px程度で、配置は左寄せにする。

3. 画像の下に数行の概要を書いて、「○○は以下の通り」という文言を入れる。大事な部分は概要に書かない。

4. エントリーの本文を、ブログの投稿画面のいわゆる「追記」の部分に書く。

5. RSSフィードに載せる本文は、2.の概要部分のみとする。こうすることでフィードの購読者もサイトへ誘導できる。

6. エントリーの本文にはエントリーに関連するページのURLを記述する。

7. エントリーの最後に「関連記事」のリストを置く。

8. さらにその下にGoogle AdSenseの広告を置く。

9. エントリーの投稿時刻を何時何分00秒にする。

10. 食べ物ネタを書く。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など