F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

ECReal Reader - 携帯キャリアを問わないFlash版RSSリーダー

エルカミノリアル、携帯電話用RSSリーダー「ECReal Reader」サービスを開始 : VentureNow(ベンチャー・ナウ)

携帯用のRSSリーダーについては今年の3月に「[F] 携帯電話でRSSリーダーあれこれ – F.Ko-Jiの「一秒後は未来」」にまとめました。これを見ても分かる通りアプリで提供されているものがほとんど。ウェブ型のRSSリーダーもHTMLベースのものです。

今回発表されたECReal Readerは、ウェブ型+FlashベースのRSSリーダーです。対応機種は以下の通り。

・ドコモ:
 901以降、700以降、851i、800i、882i
・au:
 W45T、W43CA、W43H、W43K、W43S、W42SA、W43T、W42K 他
・SoftBank:
 810SH、811SH、910T、905SH 他

Flash版ということで、パケット料金がどの程度かかるのかが不安なところ。パケット定額制に入っている人はガシガシ使ってみましょう。Flashなのでウェブ型でも比較的使いやすいインタフェースになっています。

また、OPMLに対応しているということで、PCで購読しているフィードを無制限に取り込むことができます。登録されたフィードは検索することができるので、他の人がサーバにあげたフィードを検索することができます。昨日このブログを検索してみると、すでにどなたかが登録してくれていました。

ECReal Reader

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など