F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

ブロ電

シフト、電車をモチーフにしたブログ紹介サイト「ブロ電」で新機能 : VentureNow(ベンチャー・ナウ)

なにこのブロ電って・・・(笑)

キャラクターがブログ記事の内容を語りだすというのは、これまでにありそうでなかったサービスかもしれません。メロメロパークとかブログペットとかは、ブログ記事の内容を解析して言葉を覚えるという感じだったと思います。

登録しようと思ったら招待制になっていたため登録できませんでした。残念。なので、憶測でしか書けませんが、画面をボーっと眺めているだけで次々とキャラクターがやってきて、勝手にブログの内容を表示してくれるというものならプッシュ型メディアになるので面白いです。

それにしても機能が多い。

普段からRSSリーダーを使っている人というより、RSSリーダーめんどくさい病の人とか、めずらしもの好きの人とか、キャラもの好きな人にオススメのサービスでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など