F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

『インターネットサイトは開けません』にハマった

これまでブログの中にGoogleマップを埋め込むということをしたことがなかったので、Google Maps API + IEで発生するという『インターネットサイトは開けません。操作は中断されました。』というアラートにハマってしまいました。

いろいろ検索してみて調べた結果、Google Maps APIを利用する関数をonloadで呼び出せば回避できることが分かりました。

Google Maps とIEの「開けません。 操作は中断されました」 – Web屋のネタ帳
侍ズム – インターネットサイトを開けません。操作は中断されました
HepCat Dev and Test: GoogleマップとIEの「開けません。 操作は中断されました」

情報ありがとうございました。おかげでなんとかIKEA船橋の場所を埋め込むことができました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など