F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

総務の森の「はっけん!面白制度」が面白い

以前「最近イケてると思ったサイト」でも言及したことがある「総務の森」の中にある、「はっけん!面白制度」というコーナーが面白いです。

たまたま見ていたテレビで「失恋休暇とバーゲン半休のある会社」というのが紹介されていて、これはどこの会社だ!?と思って検索していて見つけました。

その会社は株式会社Hime&Companyという会社らしいのですが、この会社の失恋休暇とバーゲン半休の制度の紹介が、はっけん!面白制度の記念すべき第1回目として取り上げられています。

面白制度 第1回:失恋休暇&バーゲン半休【株式会社Hime&Company】 – 総務の森

総務の森は面白法人KAYACが運営しているだけあって、テーマ別のRSS配信がされていたりソーシャルブックマークアイコンが設置されていたりと、総務というテーマらしからぬサイトになっています。

これまで「はっけん!面白制度」で取り上げられている会社と内容は以下の通りです。うちの会社にも面白制度ほしいな。

ついでに「はっけん!面白制度」のRSSフィードはこちら。
RSS 「はっけん!面白制度」 – 総務の森 –
これもまだまだ購読者数の少ないレアフィードです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など