F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

電話でつながるSNS「Ccube.com」

Ccube launches first over-the-phone social network at The Blog Heraldより。

ccube.com.gif

Ccube.com は、“電話”でつながるSNSです。

ユーザはアカウントを作成し、ボイス・プロフィールと写真を登録します。

利用するときはCcube.comに電話をかけます。「映画に興味ある人いる?」のように質問すると、「誰と誰と誰がマッチしました。」のような返事が返ってくるようです。

ユーザはその中から好みの人を選択して名前を告げると、その相手にCcube.comから電話がかかり、その相手と直接電話で会話できるようになっています。

相手の電話番号を知らずして相手と電話で話せるというのは、mixiモバイルで相手のメアドを知らなくてもメールをやり取りできるのに似ています。

しかし直接電話ってかなり強引な出会い系ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など