F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

より良いブロガーになるための101ステップ

101 Steps to Becoming a Better Blogger – lifehack.orgより。

この記事では、あなたがより良いブロガーになるためのステップが101個リスティングされています。筆者曰く、「少しの努力で誰でも成功するブロガー」になれるそうです。

それでは最初の10ステップだけ紹介します。

1. WordPressを使いましょう

MTですがなにか?この前提は、あとでWordpressのプラグインを紹介しているためのようです。

2. FeedBurnerを使いましょう

購読者数を把握しましょう、ということでしょう。

3. 1日1回は記事を書きましょう

毎日書くことで読者が増えていきますね。

4. 検索エンジンに最適化しましょう

検索エンジンからの訪問者を増やすことは重要ですね。

5. 自己紹介ページを作りましょう

どんな人が書いているかによって信頼性が上がったり下がったりします。

6. 9Rules に投稿しましょう

これは海外のブログネットワークのようです。

7. NewsNow に投稿しましょう

これは海外のニュースポータルサイトのようです。

8. 読者に現実の“あなた”を見せましょう

どういうライフスタイルを送っている人が書いているか、という情報は読者から興味を持ってもらうきっかけになるかもしれませんね。また、実際にブロガーが集まる会に参加するのも購読者を増やす一つの方法だと思います。

9. ブログを書いたらpingを送信しましょう

ブログ検索エンジンにpingを送信して更新を知らせましょう。

10. ブログをフィード/ブログディレクトリに投稿しましょう

ディレクトリはカテゴリで分類されていることが多いので、嗜好に合ったブログを見つけることができます。

全部紹介するのは疲れるので、残りの91ステップはぜひ自身でご確認ください。役立つTipsが多いです。

» 101 Steps to Becoming a Better Blogger – lifehack.org

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など