F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

Tips検索 + 楽ワード も成果あがらず

(追記 2013-04-14) Tips検索はサービス終了いたしました。

۞ [アフィエイト講座3] 困った… : a++ My RSS 管理人ブログ」より。

いやー、困った。

全然成果あがんなくてw

あー、やっぱ同じだ。

Tips検索に楽ワードを導入してみたのですが、成果レポートを見る限りクリック数はほんの少し多い?どうなの?くらい変わってません。Tips検索はこのところコンスタントに 5,000PV/日 のアクセスがあるんですけどね。(先日のtotobigが話題になったときには 10,000PV/日 いってました。)

ということで、自前の楽天アフィリエイトリンク生成スクリプトに切り替えてみました。バナーよりテキストのほうがクリックされやすい(はず)、直接キーワードからリンク生成したほうが当然ながらコンテンツマッチできるということで。たとえば昨日のランキング1位はこれですが、

うちごはん のTips検索

んー、右端に置くのは微妙かもしれませんが、マッチング精度は良好ですね。太字で目立たせてるところがちょっとあさましいですが。

これでしばらく様子見です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など