F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

BloggerでAdSenseインライン広告が表示されない場合

AdSense 日本版 公式ブログ: BloggerでAdSenseインライン広告を使ってみよう!」などで紹介されているように、BloggerでAdSense広告を記事と記事の間に入れられるようになりました。

しかし、正しく設定してもインライン広告が表示できない場合があります。なんてこった。

その問題については「クリボウの Blogger Tips: Blogger に「AdSense インライン広告」登場」で言及されていて、原因はテンプレートをカスタマイズしていることにあるようです。

つまり、これを解決する最も簡単な方法は、テンプレートをデフォルトの状態に戻すという方法です。

blogger-inline-adsense.gif

↑ [テンプレート] – [HTMLを編集]の画面にある、「ウィジェットテンプレートをデフォルトに戻す」というリンクをクリックします。もちろんこれを実行すると、それまでカスタマイズしていたテンプレート設定はすべて消えて無くなります。

めでたくBloggerで運営しているFeedmediaにもAdSenseをインラインで表示できるようになりました。

テンプレートをデフォルトに戻さずにインライン広告を表示させる方法は、申し訳ありませんが分かりませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など