F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

「踊る大捜査線」青島刑事の下の名前って?

この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

「踊る大捜査線」で織田裕二が演じる「青島」刑事。

B000UGGRYM

作品の中では「青島!」「青島くん!」「青島さん!」と呼ばれていて、下の名前がめったに出てこない。ていうか下の名前を・・・知らない!?

他のキャストのフルネームはどうだろう。

深津絵里が演じる「恩田すみれ」。彼女はよく「すみれさん!」と呼ばれているので知っている。

水野美紀が演じる「柏木雪乃」。彼女も「ゆきのさん!」と呼ばれていたり、たまにフルネームが出たりするので知っている。

柳葉敏郎が演じる「室井慎次」。スピンアウトした「容疑者・室井慎次」という映画のタイトルになっているので知っている。

ユースケ・サンタマリアが演じる「真下正義」。これも「交渉人・真下正義」で超有名だ。

今は亡きいかりや長介が演じる「和久平八郎」。これは有名じゃないかもしれない。

筧利夫が演じる「新城賢太郎」。これはどうでもいい。

ほかにも寺島進の「木島丈一郎」とか八嶋智人の「灰島秀樹」とか。一応スピンアウトして映画になっているので多少は知られているかもしれない。

と横道に逸れてしまったが、主人公の青島刑事のフルネームを調べてみると、

青島俊作 (あおしま しゅんさく)

だそうだ。やっぱり知らなかった・・・。

[参考] » 踊る大捜査線シリーズの登場人物一覧 – Wikipedia

B000AXQQF0
踊る大捜査線 コンプリートDVD-BOX (初回限定生産)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など