F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

AmazonでMacBook Air予約開始

この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

B0012NBJ7M
Apple MacBook Air 1.6GHz 13.3インチ MB003J/A

ちなみに私は待ちきれずビックカメラ.comで注文済みです。

「スペックが低いのでは?」とか「USB1個でいいのか?」とか「LANコネクタないのか」とか「バッテリー交換できない」などの声が出ていますが、個人的には初めてのMacとなるのでかなり期待しています。

今使っているWindowsのノートがかれこれ丸5年になりつつあって、スペックはMacBook Airのほうが高いです。

今使ってるノート(MG70E) * 項目 * MacBook Air
Pentium M / 1.4 GHz CPU Intel Core 2 Duo / 1.6 GHz
60G / 4200rpm HDD 80GB / 4200rpm
1.25GB RAM 2GB
Windows XP OS Leopard
1.75kg 重量 1.36kg
4.4時間 バッテリ 5時間

↑ 微妙な違いではありますが。

LANは自宅でも実家でも無線LANルーターを置いているので特に問題なし。外はFONとヨドバシの無線LANのやつがあり、あとは必要になればイーモバイルでも契約すればいいかなと。

普段使っているアプリケーションはMacでも使えるものが多いし、ブログもメールもウェブにあるし、たいていのことはウェブでできるし、問題があるとすれば多少周辺機器の対応ができないものがありそうなとこでしょうか。

ということで、初めてのMacなので不満よりも感動がはるかに上回るだろうと予想しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など