F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

朝のテレビ番組、最も時刻表示が大きいのは?

平日の朝はいつも「めざましテレビ」を見ていて他の番組は見たことがありません。それでたまには他のチャンネルがどんな番組をやっているか見てみようかと思ってチャンネルを変えてみたのですが、そこであることに気づきました。

それは、「時刻表示がデカイ」ということ。

ということで、NHK総合、NHK教育、日本テレビ、TBS、テレビ朝日、フジテレビの各朝番組の時刻部分を写してみました。

nhk1.jpg

↑ NHK総合

nhk3.jpg

↑ NHK教育

ntv4.jpg

↑ 日本テレビ

tbs6.jpg

↑ TBS

fuji8.jpg

↑ フジテレビ

asahi10.jpg

↑ テレビ朝日 デカッ!!

ということで見てお分かりの通り一番大きいのはテレビ朝日でした。ちょっとデカすぎです。このデカさを見てみたい人は明日の朝ぜひご確認ください。

各局ともおそらく、

  • 朝はテレビで時刻を確認する人が多い
  • でもテレビから離れた場所で出掛ける準備をしている

ということを考慮して、時刻を見やすく表示しているのでしょう。

あ、そういえばテレビ東京を忘れてますね。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など