F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

煙事件

夜12時頃のことですが、部屋の外からやたら魚を焼いているかのような臭いがしてきて、「こりゃ寝られないなぁ」と思って外に見に行ってみると、下の部屋の換気扇から白い煙が出ていました。

魚焼いてるにしては煙の量が多かったし、最近は硫化水素事件もあるので警察に電話しようかどうしようかと迷っていたら、他の住人の方も外に出てきたので「ちょっと部屋に行ってみましょう」ということになって現場へ。

チャイムを何度押しても反応はなく、「煙出てるのにおかしくね?」となって玄関をあけてみると鍵が閉まっておらず(不用心なw)、部屋の中から大量の煙がwwwww

同行した方がコンロに火がついているのを見つけてコンロを消しました。そのあいだに警察に通報してあっという間にパトカーと消防車が大集合。

警察の人が部屋に入ると、どうやらその部屋の住人はコンロに鍋をかけたまま疲れて寝てしまっていたそうです。ていうか部屋中煙だらけであと一歩遅かったらヤバかっただろーに。まったく。

そのあと色々警察と消防に聞かれて1時間ほどで退散していきました。火事にならなくてよかったですよ、ホント。一緒に見に行ってくれた住人の方ありがとうございました。

今回の教訓

怪しいと思ったら警察に通報する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など