TwitterはRuby on Railsを放棄する予定はない(今のところ)
昨日あたり TechCrunch で報じられていた「TechCrunch Japanese アーカイブ » Twitter、Ruby on Railsを放棄か」という刺激的な記事。
「あららそうなの?」と思ってはてブの反応を見てみると、コメントの中に Evan Williams(Twitterの生みの親)のTwitte上での発言のURLを載せてくれている方がいました。
冒頭にある“FWIW”というのは“For what it’s worth”の略で「本当かどうかはともかく」「役に立つかどうかわからないが」といった意味だそうですが、
「本当かどうかはともかく、Twitterは現在のところRoRを放棄する予定はない。しかしすでに我々のコードの大半はRoR以外で書かれている。おそらくそれが人々を困惑させてるんだろう。」
と述べています。
せっかく Ruby on Rails が脚光を浴びている中でこのような記事があがると「やぱりだめなのか」的な印象を与えてしまって、RoRを始めようかとしている人たちのモチベーションが下がりそうな気がするのですが。
コメントを残す