F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

プチプチブログ合宿に行ってきました

cafe-blog-gassyuku.jpg

日曜日、三軒茶屋のa-bridgeでプチプチブログ合宿をしてきました。

メンバーは CREAMU の中の人と [M] mbdb の中の人と私。途中で百式の田口さんが疾風のごとく現れ疾風のごとく去って行ったり、くまめがねのくまさんが駆けつけてくれたり。

ブログ合宿といいつつ私は前日に5本書いてしまっていたので、この日はGoogle Readerでブログチェックをしたり、Mashup Awardで提供されているAPIをチェックしたり、F906iについてあーだこーだだべったりしておりました。CREAMUとmbdbはちゃんと書いてたみたいです。

いつも一人で黙々とブログを書いているので、というか多分ほとんどの人がそうだと思いますが、たまにこうやって集まってブログを書くのもいいと思われます。刺激になるし、面白い話が聞けるし。

a-bridgeは夜に一度だけ行ったことがあって、夜は照明が暗めで雰囲気がよく、周りを気にせず落ち着いてお茶が飲める感じのお店です。禁煙ではないですが、雑居ビルの屋上にあるので風通しがよく、タバコの煙はそれほど気になりません。晴れている日はホントのビルの屋上でくつろぐこともできるのでオススメですよ。

ということで、また何かあったらふらりと参加すると思います。

# CREAMUとmbdbは何やら画策をしているようです。

  1. 篠原 より:

    ブログ合宿おもしろそうですね。
    ブロガーってネットのつながりはあっても、現実のつながりってあんまりないですからね。
    東京に住んでいたらぜひ参加したかったです。。。
    田舎者ブロガー集めてみようかなw

  2. F.Ko-Ji より:

    >> 篠原さま
    そうですねー。でもどちらかというと個人的にはネットより現実?というかイベントなどで会ってつながることが多いですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など