F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

ブラッディ・マンデイにF906iが登場。でも・・・

録画していたドラマ「ブラッディ・マンデイ」の第5話(11月8日放送分)を見ていたら、主人公の妹のケータイにF906iのゴールドが使われていました。

自分もF906iを使っていますが、自分の使っている機種がドラマや映画に出てきたらちょっと嬉しいですよね。

ただ、受信したばかりのはずのメールがすでに開封されているというミスが。

f906i-bloody-monday.jpg

↑ こんな風にアイコンが既読に(これは再現ですw)

録画してる人がいたら確認してみてください。

なんで開封したままにしちゃったんだろうなぁ。F906iには既読メールを未読に戻す機能があるのに。

» [F906i] イケメンに教わったF906iメールのすごいとこ2_受信一覧 – 脳内会議

ちゃっかり待受画面の未読メールアイコンも復活するので、偽装できてしまいます。

とあるように、アイコンもきちんと未読に戻るんです。

また、ドラマでは表示されるはずのメール受信日時が上の再現写真のように消されていました。日時を消す機能があるのかと思って探してしまいましたが、多分ないです。

とにかくF906iの既読メールを未読に戻せる機能はドラマなどの撮影で重宝するかもしれませんので、関係者のみなさまは覚えておきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など